2014年07月02日

お漬物



ナイフ&フォーク 冬の白菜漬けと違い簡単に出来る漬物レシピのご紹介 本

夏野菜の大量消費に毎日何かかしら作っています 家


四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)


水150cc・酢150cc・砂糖大さじ2・塩大さじ1を小鍋で

沸騰させ、切った胡瓜3本・大蒜スライス1片・黒胡椒少々・

鷹の爪1本を熱いうちに漬け込み、あら熱が取れたら

冷蔵庫で2~3日 雪 胡瓜ピクルスの出来上がり ちょき

お漬物

大根1/4本・酢大さじ1・塩小さじ1/2・砂糖大さじ4・鷹の爪1本

お漬物

袋に入れてモミモミし冷蔵庫で1~2日寝かせるだけの漬物

お漬物

胡瓜2本・味噌大さじ2・みりん大さじ1をもみこみ

冷蔵庫で1日でできる味噌漬け 左 お味噌も美味しい

お漬物

えのきだけがお安く売っていたら多めに買って3cmほどに切り

お漬物

みりん・醤油・お酒を各大さじ4・砂糖大さじ1を煮立て 

お漬物

えのき(水で洗わずに)250gを入れて煮詰めます 炎
お漬物

酢大さじ1を入れ、とろみが付くまでグツグツグツ

お漬物

10分で無添加自家製なめたけの出来上がり 音符

ゴハン・素麺・冷奴などに乗っけて食べます

お漬物

漬物って買うと高いでしょうはてな 時間が美味しくしてくれるし

味のバリエーションも際限なく、量も調節できるので

気が向いたら食事の支度の片手間にいかがでしょうか にっこり




タグ :漬物

同じカテゴリー(ごはん&おやつ)の記事
ランチとシャンプー
ランチとシャンプー(2017-07-19 20:27)

薬膳中華ディナー
薬膳中華ディナー(2017-07-10 17:38)

アヒージョ
アヒージョ(2017-07-06 14:06)

外食
外食(2017-07-05 17:21)


この記事へのコメント
これぞ、カリスマ主婦!!
どれも私が好きなものばかりです。←だったら作ればー(ーー゛)ですが(笑)

昨日、この前購入した梅味噌で ねぎぬたにしたら メチャ美味しかった(*^^)v
細ねぎのつもりで間違ってわけぎを買ってしまい(おっちょこちょい) 冷蔵庫の中に賞味期限が1日過ぎたちくわがあって(あはは~) それで作ることになったんだけど^_^;
ほんのり梅味ってのが とっても美味しかったよ♪
絶対に来年は梅味噌作ろう!って 決心した瞬間でした!(^^)!
Posted by ゼリーまま at 2014年07月02日 07:46
どれもこれも食べたい~。
なめたけ、てんこ盛りでご飯食べたい~。
ご飯となめたけだけでお腹いっぱいになれます!
ふらりん様、ほんとにすごいです。
何でも作っちゃわれるんですね。
調味料以外買うものってほとんどないんじゃ!?
Posted by アイラの姉 at 2014年07月02日 10:43
ゼリーままさん

梅味噌、美味しいですね♪
胡瓜・人参・大根・セロリの野菜スティックに付けて絶品だし
ドレッシングにも冷奴にも重宝してます。
1kg作ったのでどうしようかと思ったけれどお友達が
もらってくれて半分くらいになりました(笑)
よかったらどうぞ~ (^^)
Posted by ふらりん at 2014年07月02日 18:39
アイラの姉さん

お肉と魚は買います・・・(^^ゞ
手作りなめたけは本当に簡単で安くて美味しいですよ!
私もコレだけでゴハンお代わりできます(笑)
売っているものってほとんどは自分で作れるのよね。
添加物が入っていないだけでも安心だし。
でも共働きの時は時間と気持ちの余裕がなくて出来ませんでした。
何でも無理せずに気が向いたら・・・でいいと思います。
Posted by ふらりん at 2014年07月02日 18:45
むむむ……

なめたけ、結構好きで買ってましたけど……
作れるんだ!
Posted by ハチ母 at 2014年07月04日 00:32
ハチ母さん

あはは (^^)

絶対に今日、えのきだけ大量買いするでしょ?(笑)

驚くほど簡単で美味しいから是非♪
Posted by ふらりん at 2014年07月04日 05:04