2017年07月20日

事件です!



家 本日ふらりん家に2つの事件がありました ガーン

事件です!

容疑犬 フラン 2007.4.14生まれ 10才
家庭菜園で網を掛けていたにも関わらずカラスに
やられた西瓜をランと門扉の間に草などと一緒に
放置したところ昨夜すっかりとたいらげた模様 花火
逮捕のきっかけ 帽子 夜のランから家に戻る途中
なかなか帰ってこなかったことと今朝のウ〇チに
大量の西瓜の種を発見 スイカ お腹は無事

事件です!

容疑犬 マロン 2011.5.29生まれ 6才
本日15時前に旦那様とランに出たのでリビングの
ローテーブルにラ・ポネットさんのブランデーケーキ
(小さくて高いけど美味しいハート)と冷茶を お茶
用意しておいたところ旦那様がフラマロの足を拭いて
部屋に入れ手を洗いにリビングを出た瞬間に全て
盗み食いした模様 ケーキ お腹は無事
逮捕のきっかけ おまわりさん ケーキのカスが鼻に

両件とも迂闊に置いておいたふらりんにも過失があり
(ケーキはフラマロを入れる前に食べると思っていた)
執行猶予付(マロンは晩御飯を大匙2杯減らす刑)にて
穏便に解決したが全く油断ならないフラマロであった ガーン





同じカテゴリー(愛犬フラマロリオ♪)の記事
追悼 マロン
追悼 マロン(2021-05-29 00:00)

お空へ
お空へ(2021-05-07 05:33)

謹賀新年
謹賀新年(2020-01-03 07:50)

秋になり・・・
秋になり・・・(2019-10-07 16:04)

幸せな時間
幸せな時間(2019-06-13 15:25)


この記事へのコメント
以前、うちの愛犬にも同じように食べられた事が
何回か、ありました。問い詰めると目を合わさず
黙秘権を行使されてしまいました
Posted by 旅の途中の謎の旅人旅の途中の謎の旅人 at 2017年07月20日 21:21
ふらりんさん こんばんは☆彡

きゃはは(≧∇≦)
フランもマロンもやるときゃやるん
だね〜♪( ´▽`)美味しいものには
目がないものね。人間だって☆彡
お腹壊さなくて良かったです♡
やんちゃ街道まっしぐら❓
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2017年07月20日 22:14
このネタ、たぶん通じないだろうな、とは思いつつ…

(声優 高山みなみさんの声で)

「あれれ~おかしいぞ。
ねえねえ、(ふ)ら(り)ん姉ちゃん、どうしてこの人の うんPに、沢山のスイカの種が混じっているのかなぁ?」

「あれれ~。こっちの人、お鼻にケーキのカスがついたまんまだよ~。なんだか、小さな子供みたいだね(^^)」

「らん姉ちゃん、小五郎のおじさんが

『(ふ)ら(り)んが、スイカとケーキを起きっぱなしなんかにするからだろ、ったく。気をつけろ!』

って言ってたよ。らん姉ちゃん、おじさんから叱られちゃうの?」

--------------
はい、以上です。
わかんない場合、
「あれれ~おかしいぞ」
でググると出てきます(笑)。

(追伸)
出演
・らん姉ちゃん:ふらりんさん
・小五郎のおじさん:ご主人(ご無礼お許しを)
・「あれれ~」を連発する少年:???
・犯人:風羅親・麻呂虎兄弟
Posted by アインパパアインパパ at 2017年07月21日 04:32
旅の途中の謎の旅人さん

ウチも同じです。悪戯すると目を合わせません (^^;)
多頭飼いは犯犬の特定が難しいのですが何となく
様子が変で分かったりします(笑)
熱中症がカメラだけで旅人さんじゃなくて良かったです。
真夏の写真撮影、くれぐれもご自愛くださいね。
Posted by ふらりん at 2017年07月21日 07:14
シュリンプさくらさん

おはようございます。
まずは、お母さまの退院おめでとう!
自宅が一番いいよね (^^)/

久しぶりにダブルでやらかしてくれました・・
捨ててあった西瓜はまだしも楽しみにしていた
ブランデーケーキを食べたマロンが許せない(笑)

もうすぐツインズの誕生日ね♪
ウチはツインズの3~4日後になりそうよ。
Posted by ふらりん at 2017年07月21日 07:20
アインパパさん

私を誰だと思っているの?(笑)
名探偵コナンに決まってるじゃない (^^♪
あんな風に姿は子供のまま明晰な頭脳があったらって
つくづく思いながら観てたわぁ

私の妄想記事に付き合ってドラマ仕立てにしてくれて
ありがとうございます。
アインパパさん、もしかして暇だった?(爆)
Posted by ふらりん at 2017年07月21日 07:26