2011年07月09日

トルコ

トルコについて・・・時差はトルコが7時間遅れ

(今はサマータイムなのでー6時間) 時計

日本で昼の12時ならトルコではその日の朝6時です

トルコ

イスラムなのでラマザン(断食)の習慣があり、その時期は

日が出ている間、飲料・食物・タバコなどを一切口にしません

トルコ

戸惑うのがトルコ式トイレ・・・水流がどこも悪いらしく

使った紙は流さずにトイレ内にあるゴミ箱に捨てます汗 

トルコ

トルコはアジアのイメージが強かったのですが

やはりヨーロッパなんですね。それと土地がとても広い!! びっくり

トルコ

バスでの移動の長いこと!そしてずっと 人差し指 こんな風景

食事もドネルケバブなど肉料理しか知らなかったのですが

海に囲まれているので意外にシーフードが美味しくて

トルコ

魚青 新鮮な魚屋さんもいっぱいなんです 魚赤

トルコ

そして親日家と言われるだけあって片言の日本語を

話せる人が多く、子供たちも「あっ!日本人~!!」 ニコニコ

と人懐こく寄ってくるんですよ(物売りではなく)

トルコ

都会と大遺跡、宮殿など新と旧の不思議な顔を持つ

神秘な国だと今、つくづく思います ひみつ




タグ :トルコ

同じカテゴリー(トルコ旅行)の記事
お土産物
お土産物(2011-07-09 15:00)

ベリーダンス
ベリーダンス(2011-07-08 09:06)

トルコ絨毯
トルコ絨毯(2011-07-06 09:00)

イスタンブール②
イスタンブール②(2011-07-05 09:00)

トルコのデザート
トルコのデザート(2011-07-04 09:00)


Posted by ふらりん at 06:00 │トルコ旅行