› フラマロリオ☆ダイアリー › トルコ旅行 › ボスフォラス海峡クルーズ

2011年07月07日

ボスフォラス海峡クルーズ

イスタンブールは長さ約30kmのボスフォラス海峡

ヨーロッパとアジアに分かれています

ヨーロッパ側にある金閣湾とマルマラ海、

テオドシウスの城壁で囲まれたのが旧市街

金閣湾を挟んだ対岸が新市街

二つの地区をガラタ橋などが結んでいます

ヨーロッパとアジアを一度に見られ、西洋と東洋の風を感じ

人類の歴史を心に刻めるクルーズに出発!! 船



この船で行きます! 1時間45分のクルーズ イカリ

ボスフォラス海峡クルーズ

デッキは爽やかな風を受けとても気持ちがいい にんまり

ボスフォラス海峡クルーズ

ドルマバフチェ宮殿 見学はなかったので海から堪能

ボスフォラス海峡クルーズ

ヨーロッパ側は宮殿、寺院、城塞が多く華やか キラキラ

ボスフォラス海峡クルーズ

日本の企業も参加したという第2ボスフォラス大橋

ボスフォラス海峡クルーズ

別荘やレストランが海峡沿いに建っています パー

ボスフォラス海峡クルーズ

ルメリ・ヒサル 1452年に建てられた要塞 海峡を渡る船を監視

ボスフォラス海峡クルーズ

釣り竿 魚釣りしている人が本当に多いんです 魚青

ボスフォラス海峡クルーズ

アジア側にある城塞「乙女の塔」といわれ悲しい伝説があります

ボスフォラス海峡クルーズ

こちらはオプションでした ヨット 1人8000円です

ツアーでは自由時間が少ないので散策や スタコラ

買い物を楽しむ予定だったのですが ぐー

この日、トルコは総選挙でお店もほとんど休みになるという

現地ガイドさんの迫力ある言葉に急遽参加しました 下降

でも思ったより景色が素晴らしくてなかなか良かったです にっこり








同じカテゴリー(トルコ旅行)の記事
お土産物
お土産物(2011-07-09 15:00)

トルコ
トルコ(2011-07-09 06:00)

ベリーダンス
ベリーダンス(2011-07-08 09:06)

トルコ絨毯
トルコ絨毯(2011-07-06 09:00)

イスタンブール②
イスタンブール②(2011-07-05 09:00)

トルコのデザート
トルコのデザート(2011-07-04 09:00)


Posted by ふらりん at 09:00 │トルコ旅行