2017年05月11日

衝撃の真実・・・



数日前我が家の困り事について記事を書きました 鉛筆


先日また庭の人工芝が捲れており旦那様が厳しく
(温厚な彼も怒る時は火山のようにおっかない)
叱って渋々と補修をしていると日頃フラマロを
とても可愛がってくださっているお向かいの方が
声を掛けて来て作業の愚痴を話したところ・・・

ひみつ 「いや、いつもやっているのは マロン だよ」

衝撃の真実・・・

ガーン ・・・な、な、な、なんですと!? 

いつも土を掘って鼻を茶色く汚して戻ってくるので
旦那様はフランの仕業だと思っていたんですね
家 マロンの留守番時の暴れん坊振りを考えて
みれば納得できます 小悪魔 現場は裏庭なので
目撃(現行犯逮捕)できなかったんです 警察官

衝撃の真実・・・

ごめんね ごめんね ごめんね フラン 涙
濡れ衣だったね えーん 冤罪だったね
その日以来フランだけ特別オヤツを進呈 ケーキ
sos 正に多頭飼いアルアル事件(犯犬の特定)

衝撃の真実・・・

そして昨日また人工芝を捲る悪事があり今度は
マロンが旦那様にメチャ怒られていました ブー
ムカッ 普段はおっとりと良いコなのに興奮すると
凶暴化する性格を何とかしなければ・・ ガーン

衝撃の真実・・・

でも、もしかしたら超賢い参謀長官フランが土掘りを
したくてマロンに捲る力仕事をさせているのかもはてな
とにかくフラマロは日々いろんな事をやってくれます汗




同じカテゴリー(愛犬フラマロリオ♪)の記事
追悼 マロン
追悼 マロン(2021-05-29 00:00)

お空へ
お空へ(2021-05-07 05:33)

謹賀新年
謹賀新年(2020-01-03 07:50)

秋になり・・・
秋になり・・・(2019-10-07 16:04)

幸せな時間
幸せな時間(2019-06-13 15:25)


この記事へのコメント
ふらりんさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そうでしょう。フランがやるかなぁ❓
と、密かに思うフラン贔屓の私(笑)
悪事を働いて見つけた時、直ぐに
旦那さまに、雷を落として貰わないと、
マロンも悪い事が分からないものね。
マロンは、ヤキモチ焼きなのかな(^-^)
悪さがなおると良いですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2017年05月11日 11:08
シュリンプさくらさん

こんにちは。思わぬところで目撃証言が見つかり
お向いさんに感謝です。裏庭の道路を隔てて玄関があり
農家さんなので外に出ている時間も多く教えてくださったんです~。
ワンコはその場で叱らないと何を怒られているのか
分からないので、この数日は目を光らせています。
またシャッターを閉める音に興奮するので夕方は現場に
出入りできないよう旦那様が今、柵を作ってくれています。

やっぱりフランは良いコだったわ←多分(笑)
Posted by ふらりん at 2017年05月11日 15:20
こんばんは。

僕の家では、ずる賢い次男坊が親に現行犯で見つからないようイタズラをして、後でそれを見つけた親から、濡れ衣を着せられた長男がド叱られる、という光景がよく見られました。
(↑と他人事のように書いてますが、僕は次男坊です(笑))

あ。だから僕は、マロたんにシンパシーを感じるのかぁ、納得 納得。
(ヲイヲイ…(-_-;))
Posted by アインパパアインパパ at 2017年05月11日 22:40
アインパパさん

こんにちは (^^♪
その後元気にお仕事も順調でしょうか?

おおぉ・・・エピソードすっごくよく分かります!
そうね、性格がマロンと似てるかも。納得 納得(笑)

ただフランは朝、私達を4時に起こしに来るので旦那様に
「まだ寝てなさい!」と叱責された翌日から、マロンが代わりに
起こしに来るという(自分はベッドの片隅から見てる)
過去があるので本当の真実は闇なんですよ。
ま、やった犯犬はマロンだから叱られて当然(爆)
Posted by ふらりん at 2017年05月12日 13:30