› フラマロリオ☆ダイアリー › トルコ旅行 › メヴラーナ博物館 

2011年06月27日

メヴラーナ博物館 

コンヤ アンカラから南に250km 

13世紀セルジューク朝の都として全盛期をむかえた古都

旋回舞踊で有名なメヴラーナ教の総本山があり

今なお宗教色が色濃く残る街 本


メヴラーナ博物館 メヴラーナとは「我が師」の意味

メヴラーナ博物館 

青緑のタイルで飾られた霊廟の塔が美しい~ キラキラ

メヴラーナ博物館 

テレビ局?の人が取材に来ていました(笑) 映画

メヴラーナ博物館 

中は撮影禁止なのですが、棺や衣服、工芸品などを展示

美しく装飾されたヴァイオリンもありました! 音符

メヴラーナ博物館 

入るとき靴は脱がずに靴カバーを渡されます 足跡

メヴラーナ博物館 

この色彩を見るとイスラムだなーって思います ひみつ

メヴラーナ博物館 

クローバー 庭はとてもきれいな公園 花

メヴラーナ博物館 

夕方だったので空いていましたが観光客は多いとのこと おすまし

メヴラーナ博物館 


メヴラーナ教は、神学者メヴラーナによって興った神秘主義的

イスラム教団でくるくる旋回しながら踊ることによって神と一体に

なれるという教えを持ちます。円筒型の帽子にスカートという

いでたちで一心不乱に踊る姿は幻想的とのこと 本

人差し指 この踊りを「セマー」といいます 





同じカテゴリー(トルコ旅行)の記事
お土産物
お土産物(2011-07-09 15:00)

トルコ
トルコ(2011-07-09 06:00)

ベリーダンス
ベリーダンス(2011-07-08 09:06)

トルコ絨毯
トルコ絨毯(2011-07-06 09:00)

イスタンブール②
イスタンブール②(2011-07-05 09:00)


Posted by ふらりん at 09:00 │トルコ旅行